元祖自由演奏会 スタッフ日記

元祖自由演奏会 スタッフによる準備状況のお知らせやその他諸々を思いつくままに記載していきます。

プロフィール

元祖自由演奏会

Author:元祖自由演奏会
元祖自由演奏会 実行委員が運営するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖自由演奏会 2015


皆様、大変お待たせいたしました。

この春、満開の花々とともに
『元祖自由演奏会』が返り咲きます。



『元祖自由演奏会 2015』

日にち 4月5日(日)
場所 かながわアートホール



詳細は決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。(皆様の大切なお仲間にも伝えていただけましたら幸いです。)

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

取り急ぎ、ご報告まで。

元祖自由演奏会スタッフ一同
  1. 2015/01/19(月) 21:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲のご紹介 ~ラスト~

CAIEFKZ9.jpg

先日、ホールとの打ち合わせに行ってきました。
やっとここまできました。
あともう少し!

さて、最後の曲紹介です。


ブロックM
【S】
【P】プレリュード・トゥ・フリーダム
【A】ジャパニーズ・グラフィティⅩⅤアニメヒロイン・メドレー
【C】キャラバン 
【E】エル・クンバンチェロ
由緒ある砲兵中隊

でしたね。

【S】は…
SPACE BATTLESHIP ヤマト にちなんで「宇宙戦艦ヤマト」です。
ジャストな世代なので、子供を道ずれに映画を見に行きましたが、
納得いかない点が多々あり・・・実写化って難しいですね。

さて、元祖のヤマトは無事にイスカンダルに行けるでしょうか?
エネルギー充填120%でご参加くださいね。
「宇宙戦艦ヤマト」のバージョンにつきましては、当日までのお楽しみとさせてください。
あしからず。


MARCH
  1. 2011/09/06(火) 20:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川根に行ってきました~♪

110710_142413_convert_20110711214925[1]


元祖スタッフのみんなと静岡の川根に行ってきました。
大井川のそばをずっと上った山の中。
自然に囲まれた素敵なホールでしたよ。
みんなに楽しんで帰って欲しいと言う温かな気持ちの詰まった演奏会でした。

個人的に一番気合が入ったのは「時代劇絵巻」かな。
日本人の心ですねぇ。

堺さんも合流し、一行で静岡グルメを満喫してから帰りましたとさ。



MARCH
  1. 2011/07/11(月) 22:17:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*東日本大震災復興応援自由演奏会@桜木町*

横浜の桜木町駅前にあるコレットマーレにて
*東日本大震災復興応援自由演奏会@桜木町*が開催されるそうです。

以下にmixiに掲載されていた記事を転記します。
ご都合の付く方はどうかお出かけ下さい。

私も微力ながら何かお手伝いができればと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011年3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震により、多くの方が亡くなられ、依然として行方のわからない方も多くいらっしゃいます。被災された皆さまのお見舞いを申し上げます。

その後の余震などの影響で、東日本の生活も一変しました。

今私たちにできることは限られているかもしれません。その限られた中に、日本を盛り上げることもあると考えました。
余震・計画停電のため、首都圏では、演奏会や練習活動が中止せざるを得ない状況にあります。

私たち自身が演奏できるという喜びやありがたみを再確認し、元気・エールを送ろうという趣旨で、今回の自由演奏会の開催が決定しました。

安全の確保も今まで以上に重要になりますが、参加者みんなで助け合い、ハートのこもった自由演奏会を開催していきましょう。

*東日本大震災復興応援自由演奏会@桜木町*

【日時】4月3日(日)11時~17時
【場所】桜木町駅前 コレットマーレ(動く歩道横)1階エントランス前

【タイムスケジュールについて】●10時 打楽器パート集合・セッティング
●11時 参加者集合・受付開始・楽譜配布
●11時30分~12時 武蔵野吹奏楽団さんの『陽はまた昇る』ほかの演奏を聴く
●12時~14時30分 公開リハーサル
●15時~演奏会本番
●終演後みんなで片付け
※スケジュールは当日になり、多少変更になる可能性があります

【音楽監督】杉山淳(上野の森ブラスTuba奏者)

【参加エントリー方法】
下記問い合わせ先までメールでお名前、演奏楽器、ご連絡先をお送りください。尚、開催まで時間が少ないため、ご質問の回答のほかは返信いたしません。ご了承ください。当日エントリーも可能ですが、楽譜の用意の都合上、事前にご連絡いただけると助かります。

【演奏予定曲目】
♪ブロックM
♪アルセナール
♪ありがとう
♪桜の木になろう
…ほか
♪陽はまた昇る(東北震災復興応援のために、フィリップ・スパーク氏より贈られた曲)の演奏も検討しています。
スパーク氏と親交の深い、西田裕氏の指揮で武蔵野吹奏楽団さんに(自由演奏会の前の時間に)この曲を演奏していただく予定です。

【参加費】1000円
※参加費のほかにコレットマーレが呼びかける義援金(の寄付)に是非ご協力ください
【持ち物】楽器・譜面台・防寒着・洗濯ばさみなど風対策グッズ・参加費
※椅子の数に限りがあるので、ご自分でお持ちになるのもよいと思います

【お問い合わせ】
07066494925
jiyuu-ensoukai@wm.pdx.ne.jp
※余震の影響により開催を中止することがあります。お問い合わせください。ホームページはまだありません

※『陽はまた昇る』(フィリップ・スパーク作曲)の楽譜は近日中に発売予定で、その収益はすべて日本赤十字社を通じて震災に寄付されます(バンドエイドプロジェクト)。自由演奏会に参加する方にはこれをご理解・ご賛同いただいた上で、広報にご協力ください(任意)

  1. 2011/03/31(木) 23:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

準備OK?

gakuhu.jpg

いよいよ明日ですね♪

こちらはまだ冷たい小雨が降っていますが、明日は晴れるみたいですよ。

雨が止んでから荷物を積もうかな。



奏でる喜び、合わせる愉しみいっぱいの演奏会になりますように。

ご来場を心よりお待ちしております。




MARCH

  1. 2010/04/23(金) 22:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Powered By FC2ブログ8ブログ
