元祖自由演奏会 スタッフ日記

元祖自由演奏会 スタッフによる準備状況のお知らせやその他諸々を思いつくままに記載していきます。

プロフィール

元祖自由演奏会

Author:元祖自由演奏会
元祖自由演奏会 実行委員が運営するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オマケ

1243413661-Image2011.jpg
仙台のスタバで新商品の「コーヒーゼリーフラッペチーノ」(だったかな?)の試食(?)を頂きました。ラッキーV(^0^)
これ、お勧めですよ。


と一ノ関から仙台まで食べることに夢中で元祖の宣伝を怠っているかちょーでした。
  1. 2009/05/27(水) 17:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台

1243413121-Image2001.jpg
ふくらはぎのピクピクが治まらないうちに仙台到着。
膝下がただの棒と化してるので停車時の慣性の法則に抗えずヨタついてしまった(-.-;)

この前「那須の月」だったから今日は「萩の月」…とベタなネタは避け、王道の牛タンで勝負!!(これもベタだな(笑))
牛タンの有名店が軒を連ねる新幹線改札前のその名も「牛タン通り」。このなかでも「伊達の牛タン」は店内もオシャレで、調理場を半円に囲むカウンター席はライヴ感があって牛タンを五感で楽しめる食いしん坊の特等席。
来た来た牛タン!!
う~ん、幸せ。)^o^(
ここで一生牛タンを噛み続けていたい…大袈裟か!!(笑)
  1. 2009/05/27(水) 17:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一ノ関

今日は一社目の商談が思いの外長引き、相変わらずのバタバタ移動f^_^;
でも、一ノ関(岩手県)の駅員さんがとても親切で、「48分の新幹線に乗りたいんだけど…」と申し出ると切符と領収書を二人がかりで対応してくださいました。なんせ「48分の…」と申し出たとき、私の電波時計は既に46分を指してましたから…^_^;
あとはふくらはぎがピクピクするまでダッシュ!!(笑)超短距離ならまだ走れることを確認できました(笑)
  1. 2009/05/27(水) 17:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業活動!

もやしっこ?!わっきーです

初めての献血にチャレンジしてきました!

献血カード



今まで出来ないと思ってたのでチャレンジしてなかったのですが、
今日は勇気を出して、受付で出来るかどうか確認してチャレンジしてきました。( ´艸`)


献血中になぜか体重の話から吹奏楽の話へ発展し、
看護師さん&看護師さんの息子さんが
楽器をやっていることが発覚しました。(´゚Д゚`)ンマッ!!

すかさず、6月の自由演奏会のことを宣伝しました♪


何気ないできごとで自由演奏会の存在を知らない方が
まだまだたくさんいらっしゃることを実感し、
普段の営業というお仕事のおかげで(?)
突然のチャンスにもきちんと対応できることが分かりました。(*-∀-)ゞ


収穫いっぱいのいい一日だったなぁ。。。
と自己満足のわっきーでした。(o^―^o)ニコニコ


献血の感想・・・
和やかな雰囲気で楽しいですね!
  1. 2009/05/24(日) 19:14:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れると良いね

日ごろ、半径1キロ圏内から出ていないMARCHです。
かちょーさん、あちこちお出かけで良いですねぇ。

さて、今日はホールとの打ち合わせに行って来ましたよ。
毎年の事なので、サクサクっと10分足らずで確認終了。
ホール脇の公園を散歩して帰りました。

P1000017.jpg

元祖当日は梅雨に入っているのかな?
晴れていれば、外でお弁当食べるのも気持ちが良いんだけどな。





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/23(土) 13:27:26|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金賞受賞

1242970202-Image196.jpg
仙台の「萩の月」は有名だけど、こちらはちょっとマイナーな「那須の月」
なんとかいうコンクールで金賞を取ったらしいですよ。
詳しくは「那須の月」で検索!←って人任せ(笑)

かちょーin那須高原
  1. 2009/05/22(金) 14:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんまいじゃん

1242911221-Image1951.jpg
埼玉県は、蕎麦よりも圧倒的にうどんの店が多い感じがします。
そんな埼玉で、蕎麦の美味しい店を見つけたのでご紹介(^^)/
JR高崎線の吹上駅から徒歩では行かれない…というか、車でないと行かれないくらい離れたところにあるお店。だったら紹介するなって!?(笑)
今日は初めてだったので無難な日替わりランチを頼んでみたけど、セットでついてくる蕎麦が美味しかったので、次回は蕎麦狙いですね(@_@)
メインの丼が「ソースカツ丼」って書いてありました。東京近郊の関東圏内で「カツ丼」と言えば卵でとじられたいわゆるカツ丼を想像しますが、地方によっては「カツ丼」って頼むと、ご飯の上に普通に揚げたカツが乗っているもの(ソースカツ丼)が出てくるんですよ!卵でとじられた一般的なカツ丼を食べたいときは、「煮カツ丼」と言わないと食べられません。f^_^;

ちなみにタイトルがお店の名前。蕎麦屋っぽくない(笑)

以上、かちょーのグルメリポートでした(^0^)/
  1. 2009/05/21(木) 22:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

したやウインド♪

今日はアマチュアの吹奏楽団「したやウインドアンサンブル」という楽団の定期演奏会を拝聴してきました♪
曲目は伊福部 昭氏のシンフォニア・タプカーラ、A・リードのオセロ、そして春の猟犬です。
A・リードはみなさんご存知とは思いますが、伊福部 昭氏はご存知ですか?映画「ゴジラ」や「ビルマの竪琴」などの映画音楽をはじめ個性的な曲を300曲以上残された方です。
本日のプログラムとなった「シンフォニア・タプカーラ」もゴジラを彷彿とさせる力強いテーマが印象的な曲でした。
この「したやウインドアンサンブル」は、読響、N響などからトップクラスの方々を音楽トレーナーとして招いており、その力量たるやなかなかのクオリティです。
先程、“拝聴”と書きましたが、実は本日のプログラムで何が凄いって、当楽団音楽トレーナーでもある、元N響首席テューバ奏者の多戸先生が全曲乗り番ですから!!これはテューバ奏者必見ですな。

本番終了後に楽屋で多戸先生とツーショット写真を撮らせて頂きましたが、もったいないから未公開(笑)
打ち上げにもちゃっかり参加して、多戸先生と向かい合わせで酒を飲ませて頂きました。これだけで音域が上下3度は広がった気がする(笑)

かちょー@テューバ
  1. 2009/05/17(日) 19:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

およげ!たいやきくん in Swing

MARCHです。

ある日のスタッフ会議。
港や海に関係する曲…と色々探していると、
「これも一応海関係?」「なになに?」「およげ!たいやきくん」(笑)
聴いてみると、これがなかなかクールで面白いアレンジ。
「かこいいー!!!」と一同大うけで即採用決定でした。

海関係・・・ か?

私も幼稚園の頃、親にせがんでレコードを買ってもらいましたよ。
B面の「いっぽんでもニンジン」も大好きでした。

ここで、たい焼きの食べ方で心理テスト!

?頭から
?しっぽから
?おなかから
?背びれから
?半分に割ってからしっぽから
?半分に割って頭から

結果はこちら。
http://pandadan.ld.infoseek.co.jp/game/taiyaki.htm





テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/17(日) 17:36:31|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

今日は品川でデートp(^^)q
「OUTBACK STEAKHOUSE」なかなか歯ごたえのある本格的なステーキがGOOD!!
客層も外国の方が多く、国際的な雰囲気もオシャレですな。
豊富なカクテルもお勧めですよ!!

かちょーでしたV(^0^)
  1. 2009/05/15(金) 23:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孟宗竹の妄想

かちょーです。

「上空に寒気が…」と天気予報で言ってましたが、昨日の庄内地方は寒かったですわ
飛行機も結構揺れたし
この時期、庄内と言えば孟宗竹(もうそうだけ)が有名ですが、本当に美味しくいただけるのはホンの一週間くらいなんですよねぇ。
タケノコのおさしみ、焼きタケノコ、孟宗汁…思い出しただけでもヨダレが
残念ながら日帰り出張のためお客様との会食は羽田空港で…中華「南国○家」…よく使うのですが、閉店が近いせいか、端っこの席に座ったせいか…、ゴキちゃんがチョロチョロと
目前に滑走路の夜景が広がるロケーションが素敵なだけに残念です。
小心者の私はクレームもつけず、当分来ないことを誓いましたとさ
  1. 2009/05/15(金) 06:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直線勝負!

もうすぐ春の運動会シーズン。
我が家の5年生にも靴を新調。
その名も「直線勝負」!
P1000004.jpg
さぞ喜んでくれるかと思いきや
「お母さん、100m走もリレーもコーナーあるよ~。」と苦笑。
直線が早ければコーナーも早く走れるんだゾ!

そう言えば、「瞬足」と言う靴が子ども達の1番人気らしい。
なんでも左回りのコーナーで力を発揮できるように、
靴底の左側にボチボチがいっぱい付いているのだそうな。
早く走りたい子どもと、子どもの活躍を見たい親のハートをガッチリ掴んでいる。
すごいぞアキレス。

もう1足買っちゃうか?


by 親ばかMARCH

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2009/05/07(木) 12:15:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログ8ブログ
