元祖自由演奏会 スタッフ日記

元祖自由演奏会 スタッフによる準備状況のお知らせやその他諸々を思いつくままに記載していきます。

プロフィール

元祖自由演奏会

Author:元祖自由演奏会
元祖自由演奏会 実行委員が運営するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました!

元祖2009

みなさま、お疲れ様でした。
今年も何事も無く終了して、まずはホッとしています。

例年と比べ、学生さんが少なくちょっと濃厚(?)な感じでした。
その年々でカラーが少しずつ違うのも面白いですね。

朝早くから打楽器やパイプ椅子の搬入、セッティング、
楽譜の配布、片付けなどなど…
沢山の方々が笑顔でご協力くださいました。

また、「景品にどうぞ」といくつも差し入れを頂きまして、
皆さんのご好意をとても嬉しく頂戴しました。

スタッフだけでなく、参加者みんなの力でこの演奏会は出来上がっているんだなぁと、
毎年皆さんを見送りながら思います。

来年もまた来てくださいね♪
ありがとうございました!


MARCH
  1. 2009/06/14(日) 23:14:52|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わくわく♪

いよいよ明日ですね!
私もやっと準備が終わり、あとは車に荷物を積み込むだけです。

打楽器のお手伝い、何名かお申し出がありました。
他にも、皆様から温かいメッセージを頂きまして、
それぞれがコンサートを盛り上げようとワクワクする気持ちが伝わり、
とても嬉しくなりました。

初めていらした方も、何度もいらした事のある方も、『また来たい!』と思えるような、
楽しいコンサートにしたいですね。

音を合わせる喜び、音楽で会場全体が一つになっていく楽しさを、
私も存分に味わいたいと思います。

皆さん宜しくお願いします。


MARCH
  1. 2009/06/12(金) 23:11:51|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしくしタイ♪

東京・麻布十番にて…
私の大好きなたいやき屋さん “浪花家”
浪花家
実はここは、今回の元祖自由演奏会で演奏する
“およげ!たいやきくん”のモデルにもなった
老舗たいやき屋さん。そしてなんと、
“元祖”たいやき屋さんでもあるのです♪

今年はたいやき生誕100周年!
(浪花家さんも創業100周年)

横浜は開港150周年♪

最近は様々なタイプのたいやきくんがいますが…
みなさまはどのようなたいやきくんがお好きですか?

私は皮がパリッと、あんこたっぷりなのがタイプ♪

今年の元祖自由演奏会では、当日集まったスペシャルメンバーで
どんな“たいやきくん♪”が焼きあがるかな?
たいやきくん

みんなで元祖オリジナルのたいやきくんを
おいしく、たのしく、ほかほかにつくりあげましょうね♪

当日 お会いできるのを楽しみにしております♪

                ☆キョロ☆
  1. 2009/06/09(火) 19:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事前準備

1244380923-Image2081.jpg
スタッフのみなさん、今日はお疲れ様でした。
わっきー、レポートありがとね(^0^)/
わっきーの手作りタルトも最高に美味しかったですよo(^-^)o

参加者のみなさん、この腕章を付けているのが私です。(ちゃっかり、自己アピール)


かちょー@コンシェルジユ
  1. 2009/06/07(日) 22:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打楽器搬入・搬出お手伝いのお願い

MARCHです。

今日はスタッフみんなで直前準備をしましたが、
美味しい差し入れがいっぱいで  母さん嬉しい!
賑やかではっぴ~な一日でありました。

準備が終わった楽譜達を眺めると、
「いよいよだな」とテンションが上がってきます。
今年も楽しい演奏会にしましょうね!


さて、元祖自由演奏会では、今年もレンタル業者さんから打楽器をお借りしています。
スタッフだけでは搬入・搬出の人手が足りませんので、
今年もご協力いただける方を募りたいと思います。

■搬入・搬出お手伝いの方→9:00までに正面玄関前集合
■掲示板、又はメールで事前にお申し出ください。

みなさん、どうぞ宜しくお願いします。


  1. 2009/06/07(日) 22:16:48|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直前ミーティング報告 バーイ*わっきー

元素自由演奏会w
(↑去年の元祖のミーティングにて。なんかおかしいぞ?)


コンバンワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
直前準備でテンションが上がったわっきーです♪

今日はスタッフのお仕事についてちょっぴり書きますねー。
長いですよー。
写真、重いですよー。
覚悟してくださいねー。


元祖は演奏会の半年前くらいから、
ミーティング行い準備を進めています。

ペースは状況に応じてですが、最後のほうは月1回くらいでやってました。
みなさまに最初から最後までしっかり楽しんでいただけるよう、
細かいところまでしっかりと確認を行っています!
リーダーのMARCHさんがしっかりとまとめてくださって、
きちんと確認作業を行っているからスタッフもきちんと動けているんです♪


そして、1週間前くらいには楽譜の準備・当日の役割の再確認を行います。
元祖の準備で一番大変なのが、この作業だと私は思っています。


一番大変な作業が、本日行われました。

まずは、当日みなさまに配布する
アンケート用紙・申込用紙・名札を1つにまとめます。
遅刻した私はこの作業には参加せず・・・。スミマセン


それから、コピーした楽譜を折って封筒に入れ、
各パートごとの箱に仕分けします。
箱詰め譜面
↑こんな感じになります。(去年の元祖本番より)

そして、お昼には元祖名物のカレーでパワーを充電します!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
名物カレー
今年はママが作ってくれました。


その後は、ヤマハからお借りした譜面を数え、
先ほどのパート別の箱へ一緒にしまっておしまい。
譜面数え
(かちょーのすばらしい譜面数えシ-ン。これが結構大変なんです・・・。)


今年は誰がスタッフなのかがよく分かるように、
オリジナルの腕章を作りました。

じゃじゃーん!!!
腕章



スタッフのように準備をしてくださっている方もいますが、
当日お願いした助っ人さんの場合もあります。
常連さんできびきびと働いてくださっている方の場合もあります。

今回はみなさまが誰に確認したらよいかはっきり分かるよう、
スタッフ全員腕章を着用します。
質問は腕章をつけたスタッフにしてくださいねー。

そして、おもしろ腕章を直に見て堪能してください!
かなりの力作です!!!!Σd(゚∀゚d)


長文を読んでくれてありがとうございます。
日本語のおかしいわっきーからのお仕事レポートでした!


不明な点は・・・・

スルーしてくださいw



  1. 2009/06/07(日) 21:43:03|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

1244196311-Image205.jpg
今日は国際展示場での展示会。新型インフルエンザの影響か、近年もの凄い勢いを見せるアジア勢の出展、参加も少なく盛り上がりはイマイチ(~_~;)
元祖は大丈夫かな?
みんな来てね(^0^)/

かちょー
  1. 2009/06/05(金) 19:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログ8ブログ
