元祖自由演奏会 スタッフ日記

元祖自由演奏会 スタッフによる準備状況のお知らせやその他諸々を思いつくままに記載していきます。

プロフィール

元祖自由演奏会

Author:元祖自由演奏会
元祖自由演奏会 実行委員が運営するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*東日本大震災復興応援自由演奏会@桜木町*

横浜の桜木町駅前にあるコレットマーレにて
*東日本大震災復興応援自由演奏会@桜木町*が開催されるそうです。

以下にmixiに掲載されていた記事を転記します。
ご都合の付く方はどうかお出かけ下さい。

私も微力ながら何かお手伝いができればと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011年3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震により、多くの方が亡くなられ、依然として行方のわからない方も多くいらっしゃいます。被災された皆さまのお見舞いを申し上げます。

その後の余震などの影響で、東日本の生活も一変しました。

今私たちにできることは限られているかもしれません。その限られた中に、日本を盛り上げることもあると考えました。
余震・計画停電のため、首都圏では、演奏会や練習活動が中止せざるを得ない状況にあります。

私たち自身が演奏できるという喜びやありがたみを再確認し、元気・エールを送ろうという趣旨で、今回の自由演奏会の開催が決定しました。

安全の確保も今まで以上に重要になりますが、参加者みんなで助け合い、ハートのこもった自由演奏会を開催していきましょう。

*東日本大震災復興応援自由演奏会@桜木町*

【日時】4月3日(日)11時~17時
【場所】桜木町駅前 コレットマーレ(動く歩道横)1階エントランス前

【タイムスケジュールについて】●10時 打楽器パート集合・セッティング
●11時 参加者集合・受付開始・楽譜配布
●11時30分~12時 武蔵野吹奏楽団さんの『陽はまた昇る』ほかの演奏を聴く
●12時~14時30分 公開リハーサル
●15時~演奏会本番
●終演後みんなで片付け
※スケジュールは当日になり、多少変更になる可能性があります

【音楽監督】杉山淳(上野の森ブラスTuba奏者)

【参加エントリー方法】
下記問い合わせ先までメールでお名前、演奏楽器、ご連絡先をお送りください。尚、開催まで時間が少ないため、ご質問の回答のほかは返信いたしません。ご了承ください。当日エントリーも可能ですが、楽譜の用意の都合上、事前にご連絡いただけると助かります。

【演奏予定曲目】
♪ブロックM
♪アルセナール
♪ありがとう
♪桜の木になろう
…ほか
♪陽はまた昇る(東北震災復興応援のために、フィリップ・スパーク氏より贈られた曲)の演奏も検討しています。
スパーク氏と親交の深い、西田裕氏の指揮で武蔵野吹奏楽団さんに(自由演奏会の前の時間に)この曲を演奏していただく予定です。

【参加費】1000円
※参加費のほかにコレットマーレが呼びかける義援金(の寄付)に是非ご協力ください
【持ち物】楽器・譜面台・防寒着・洗濯ばさみなど風対策グッズ・参加費
※椅子の数に限りがあるので、ご自分でお持ちになるのもよいと思います

【お問い合わせ】
07066494925
jiyuu-ensoukai@wm.pdx.ne.jp
※余震の影響により開催を中止することがあります。お問い合わせください。ホームページはまだありません

※『陽はまた昇る』(フィリップ・スパーク作曲)の楽譜は近日中に発売予定で、その収益はすべて日本赤十字社を通じて震災に寄付されます(バンドエイドプロジェクト)。自由演奏会に参加する方にはこれをご理解・ご賛同いただいた上で、広報にご協力ください(任意)

スポンサーサイト
  1. 2011/03/31(木) 23:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

延期のお知らせ

この度の東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

非常事態を受けて、様々な分野で中止や自粛が決定されています。
こんな時期だからこそやった方が良いのか、止めた方が良いのか…真剣に考えました。
いつも遠方から参加してくださる皆さんにも、小中高生の皆さんにも安心してご来場いただきたい。
心配なく演奏を心から楽しんで欲しい。
そのためには、仕切り直しも有りなのではないかと思いました。

正直申し上げますと、スタッフ達も震災や停電の影響を受け、
思うように準備に力を注げない状況にあることも、延期の要因の一つです。
楽しみにお待ちいただいていた皆様には大変申し訳ありませんが、
フルパワーで皆さんをお迎えするべく、お時間を頂けますようお願い申し上げます。

参加を考えてくださっていた方々に、どのように「延期」を伝えていくのかが課題となっています。
お友達やお知り合いの方々にお伝えいただけると嬉しいです。
どうか皆さんのお力をお貸し下さい。
宜しくお願いします。


状況が許せば秋ごろにと思っています。
どうかその時までお待ちくださいね。


MARCH

  1. 2011/03/22(火) 22:55:00|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

曲目のご紹介2

曲目の発表の続きです。

ブロックM
【S】
【P】
【A】ジャパニーズ・グラフィティⅩⅤアニメヒロイン・メドレー
【C】
【E】エル・クンバンチェロ
由緒ある砲兵中隊

【P】プレリュード・トゥ・フリーダム です。

これは、1986年全日本吹奏楽コンクール課題曲
“コンサート・マーチ「テイク・オフ」”の作曲者でもある建部知弘さんが、
自由演奏会に参加する皆さんが楽しんで演奏できるように書いてくださった曲です。

楽器を初めたばかりの方も、ずっとやってきた方も、
きっと楽しく演奏できると思いますよ。


MARCH


  1. 2011/03/01(火) 22:10:21|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログ8ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。